最高のソーセージサンド!

  • 2017.06.15 Thursday
  • 11:20

DSC_0146.JPG
皆さん、こんにちは!
雨が降りそうだけど、降らないでほしいこのごろ。あちこちで草の収穫が始まっていますからね。
うちでもついに始まりました。

写真は私の好きなソーセージの食べ方の一つ。
パンにキャベツの繊切りを山盛り乗せて、焼いたウィンナーをはさんでガブッ♪
これが、ホントにウマい!
自画自賛だけどウマい!
パンはなんでもいいけど、柔らかめが食べやすい。(ハードタイプのパンにはうちのスライスソーセージがお勧めです。)
まず!パン(今回のはただの白い丸パンだけど食パンでオッケー)を軽く焼いて、マヨネーズをチョロっとやって(手作りマヨネーズだとさらにウマし)、キャベツの繊切りをめいっぱいのせます。マヨネーズをチョロっとやるのはキャベツとパンををつなぐ役目もある気がする…。
そして、焼いたウィンナーをのっけて、お好みでマスタードとケチャップをニョロっとやって、ガブっガブガブっ♪です!
ソーセージから出るパワー、肉汁と塩気をキャベツとパンが支えてくれる感じ…。美味しい…。
こんなにおいしいなんてね!
キャベツは岩手町の特産物でもある春みどりだと最高です!(今回のは千葉産でした。)
写真はウィンナー1本だけど、丸パンの時は2本にしたいな。そうじゃなきゃフランクフルトを1本!食パンの時はウィンナー1本でもいいかな…。
たまにはトマトのスライスや、ポテトサラダを加えることもあり、もう、あごがハズレるかと思う、けどハズレないし、食べちゃう。
元々、お上品とかそんなのないけど、これを食べる時には、周りの視線を気にしている場合ではない。まぁ、夫と息子くらいしかいないけどさぁ。とにかく大口開けて、キャベツをバラバラ皿に落としながら、若干急ぎ気味な感じで食べる。一口食べたら止めない。止まらない。最後まで食べ続ける。そんな感じで食べる。
あ。食べたくなってきた!
まだ、食べたことがない方、ぜひぜひお試しあれ!

今日も笑顔で。

ありがとうございます!

きくぼく 暢子

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM