特別な日に

  • 2018.03.11 Sunday
  • 21:23
こんにちは。
久しぶりのブログです。
今年もこの日が来ました。皆さん、今日は特別な日ですね。何も変わらないと言えばそうだけど、改めて色々なことを考える日にしたいですね。

さて、例年よりも寒かったこの冬。でも、結婚した頃はこれくらいだったかも知れない。いつの間にか暖冬に慣れてしまったのかな。もちろん、暖冬と言っても、冬の最高気温はマイナスなんだけどね。
先日の雨とこの週末の日差しのお陰で、雪はずいぶん溶けました。だけど、雪道の表面が溶けて氷の道になり、ツルツルのネロネロ。こーわーいー。薪ストーブから出た灰を薄く撒いて、なんとか歩いている感じ…このまま溶けると次はザクザクになって、車のハンドルが取られるようになり、それを越えると春が来る〜♪
もう少しだ。
『黒い悪魔と白い悪魔』雪国の人ならすぐにピンときますよね、そう、冬の道の恐怖です。白い悪魔の時は、そうなりそうな天気予報の時には極力外出しなくていいように準備をするけれど、黒い悪魔は、急にそんな道に遭遇することもあり、どうしても避けられない。そんな時はハンドルを握る手以上に、お尻に力が入ってしまう。私の場合はね! お尻の穴がきゅうぅぅっと締まる。いや、閉まるのか!? 笑
この季節が過ぎてしまうとすっかり忘れてしまい、再びそんな道に遭遇した時に、あぁこれか、そうだったそうだった、前もこうだった…と思い出す。忘れっぽいんだね、人間ってね。もしかして私だけ? いやいや、あの日、あの後、みんなが節電とか、災害への備えとか言ってたあれは、どこに行った? 忘れっぽいのは私だけじゃない。せめて今日、この日はやっぱりみんなであの日を思い出して、あの後のことを思い出して考える日にしましょう!
ホントは今日だけじゃ足りないけどね、ね!
明日も笑顔で。
あ、今日は電波が悪くて写真は送れないので、文字だけで。
おやすみなさい!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM