雨上がりの朝

  • 2012.10.15 Monday
  • 08:12
P1000307.jpg
おはようございます!

昨日は天気が良かったのに、予報通り、夜中に雨が降ったようだ。
朝日がまぶしいなぁ、などと思っていたら、雲がグングン迫ってきて、あっという間に曇りになった。
秋の天気は変わりやすいのねぇ。

このごろ、自分のバカさ加減が身に染みて、落ち込むことが多かった。
ブログには一部始終を書く訳じゃないから、さわりを読めば、あぁ〜なんだか楽しそうにやってるのねぇ…と思われるかも知れないけれどとんでもない!
ブログを始めたのだって、売り上げ向上が大きな理由だし、牧場という儲からないシステムみたいな場所に、どうして自分は来てしまったんだ!?と思うこともしばしばある。
詳しく書いたらドン引きされるから書かないけど、色んな苦境があって、今またそんな時。
色んなことを思い巡らすうちに、一つの思いが産まれた。私がこの牧場に来て、初めて産まれた思いだった。
それは、今は人様の所有であるゲストハウスを私のものにして、『みんなの家』にしたいというアイデアだ。
泊まりにに来た人をもてなすというより、場所を提供するから楽しんで!という施設の家。
家族連れで泊まりに来てもらってもいいし、日中、子供を連れたママ友同士でおしゃべりをしてもいい。
社員研修の場所としてもお勧め。逃げられないし、空気はおいしいしさぁ。
パーティーの会場にしてもいいね♪
もちろん、タダじゃないよ。
何よりやりたいのは、若い音楽家たちの練習場所としての家にしたいからだ。
山の中だから、大きな音でも大丈夫だし、世の中の喧騒から離れて集中できる。特に夏の暑い時なんか、避暑気分で練習出来るじゃないか!!
ついでにミニコンサートもやってもらおう♪
なーんてことを考えていたら、私が苦手な「作業効率」「費用対効果」「営業実績」「稼働率」などなどの言葉はどこかへ飛んでいき、物凄く楽しくなってきた!
現実?厳しいよ。
だけど、やりたいんだ!
誰か、ポーンとお金を出してくれないかな…。いや、出してくれる人がいなくてもやりたいな♪
この思いがどう発展するか、うまく進むかダメか、わからないけど、今、物凄く辛い状況なのに幸せだー!

今日も笑顔ね。
辛い人も希望を捨てないでね。


きくぼく 暢子より
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM