秋らしい朝

  • 2012.10.17 Wednesday
  • 18:53
P1000309.jpg
こんばんは〜♪

こんな時間になって、朝ってどうよ…ってとこなんですけど、すみません。
今日は配達の準備で忙しい一日だった。
要領が悪い私は、何かと時間がかかる。
東京で働いていた時は、まぁ、普通の人間並みかなぁ、と思っていたけど、このごろは歳の影響も相まって、物覚えが悪いクセに物忘れは早いという、仕事をする上では最悪とも思われる致命傷を抱えている。と思う。プラス、ノロマだ。
だーけーどー、結構明るく過ごしている。このへんがオバハンの図々しさなのだろう。
自分のダメさを棚に上げたいせいかどうか、私は経済効果っていう言葉が嫌いだった。
どこかに新しい商業施設が出来ると、決まって「この施設が出来たことによる経済効果は○○○円…」という話題になる。
だけど、だいたいにして、一般人の懐は決まってるんだから、こっちの施設の経済効果が上がるってことは、必ずどこかは下がってるってことなんじゃないのさ。
ということは、日本という国のトータルでいったら、変わらないんじゃないの?と思っていた。
皮肉っぽく、経済効果なんてまやかしさ、チャンチャラおかしいぜ、と思っていた。
だけど、ここ数日の間に、そんなことどうでも良くなってしまった。
世の中にある、金銭以上の価値というかなんて言うか、うまく説明出来ないんだけど。
金額に関係なく、何かを買った時の喜び、嬉しさ。
誰かに会った時の、金額には換算出来ない有難さ、楽しさ。
どこかに行った時のワクワク感。
そういうことの方が楽しくて、大切に思えてきて、そしたら、世の中のアレコレの勝手な価値基準だの評価は無意味に思えてきた。
そう考えると、経済効果には限界はなく、楽しいところ、ワクワクする人はどんどん増えていって、それと比例して、なんとなく世の中でいう経済効果につながるってことにもなるのかも知れない。
今ごろそんなことを言ってるなんて、なんてちっぽけな私なんでしょう!…いや、わかってはいたけどね。
なんだか最近、ワクワクしている!

今日の残りの時間も笑顔で♪

きくぼく 暢子より
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM